自分の”GIFTS”を生かす。2024年を幸せに、豊かに生きるために。ー小山ケイの元旦備忘録から。Vol. 20 Appreciate your “GIFTS”

⚫︎自分の”GIFTS”を生かす。2024年を幸せに、豊かに生きるために。ー小山ケイの元旦備忘録から。Vol. 20 Appreciate your “GIFTS”

人にはそれぞれ、天から与えられた「良いもの」があります。

英語ではそれを”Gift”と言う。

Gifted child”といえば「神童」。”Beautiful smile is her gift.”といえば、「彼女には天から与えられた最高の笑顔がある」。

私にもあります。そして、あなたにも。

私や周りの”Gifts”はたとえばこんなこと。

⭐️人を惹きつけてやまない笑顔。

⭐️美声。

⭐️スター性(映画スターやタレントさん)

⭐️美貌

⭐️頭の良さ。地頭の良さ。

⭐️人を惹きつける能力。

⭐️人に愛される能力。

⭐️人を愛す能力。

⭐️生まれた場所

⭐️育った場所

⭐️スタイルの良さ。

⭐️背の高さ(スーパーモデル)

⭐️人の心が手にとるように分かる能力。

⭐️人に好印象を与える能力。

⭐️美肌。

⚫︎Giftのいかし方

1ボランティア

2Giftが生かされそうな仕事をする。

3自分のGiftを認めてくれる人たちとつるむ。

4新しい出会いをさがす。Giftが最大限、生きそうな場で。

5親しい人たちの中で、Giftを生かす。役立つなら。

6仕事で生かす。