Skip「読み飛ばす」 ー小山ケイの翻訳コーパスから 161

⚫︎Skip「読み飛ばす」 ー小山ケイの翻訳コーパスから 161

Skip「読み飛ばす」(私もそうだと思った)

と私は自身のコーパスに書いてあります。なにかの字幕か日本語の本でも読んでいて、「対訳の英語は何になってるのかなぁ」と調べたのかもしれません。

“skip”と聞いて「読み飛ばす」というよりも、「読み飛ばす」と聞いて”Skip”と瞬時にSkipと思い浮かべた、がしっくりきます。Skip自体はたくさん、意味があるから。

⭐️スキップして歩く。

⭐️飛ばしてする

⭐️キャプテン、主将

遠記憶のなかで、自分が「Bingo!」と言った(あるいは思った)のを覚えています。「やっぱSkipかぁ〜」と笑。

⚫︎Skipの発音。

小山ケイ直筆の英文

1) (母音なしで)「S」

2) )キッ

3)(上下の唇を合わせる音をさせて) 「P」