Summer solstice
母校の青学から単位をもって米国オレゴン大学へ編入学して卒業し、15年以上に渡って「サステビリティ・ESG・気候変動」などに特化した専門翻訳会社を経営しながら再び青学(大学院)へ戻ってMBA(修士号)を取得した私・小山ケイが、夏至(げし)の英語、”Summer solstice”について書いていきます。
<もくじ>
●Summer solstice 「夏至」
●”Summer solstice”の発音。
このブログ「小山ケイ:Feel this precious moment」はいくつかのカテゴリーに分かれています。今日の記記事は「英語(潜在意識を味方につけて)」のカテゴリーで書きました。同じカテゴリーの過去記事は下からご覧になれます。
●Summer solstice「夏至」
今日は夏至(げし)です。
一年のうちで、昼の長さがいちばん長い日。
カレンダーを見なくても、ひましに日が長くなってるのは感覚としてわかりますよね。
朝も日の出が早く、日が沈むのも遅い。
私も日々、この日の長さを存分に利用しています。楽しみながら。
Sol → 「太陽」関係
tice→
(本日の実施が呼びかけられているキャンドルナイトについてはまた、明日書こうと思います。秋の日とちがい、日がゆっくりと沈んでくれるので、電気をつけなくてもしばらくは夕日の力で室内でもいろいろなことができます。この時期から秋にかけてが私はいちばん好きですね。Thank you, Universe)
●”Summer solstice”の発音。
1) サ
2) マ
3) 「R」(米国発音)
4) ソ
5) 「L」
6) 「S」
7) ティ
8) 「S」
9) サ + マ + 「R」 +ソ + 「L」 + 「S」 + ティ + 「S」