シンクロニシティやセレンディピティを受け入れる。ゾロ目も。笑 ー小山ケイの人生ドリル191 Accept synchronicity, serendipity, and even a row of same numbers as well

Accept synchronicity, serendipity, and even a row of same numbers as well 

今日の記事では、母校の青学から単位をもって米国オレゴン大学へ編入学して卒業し、15年以上に渡って「サステナビリティ・ESG・気候変動」などに特化した専門翻訳会社を経営しながら再び青学(大学院)へ戻ってMBA(修士号)を取得した私・小山ケイが、”The wisdom of crowds”について書いていきます。

<もくじ>
●シンクロニシティやセレンディピティを受け入れる。ゾロ目も。笑 ー小山ケイの人生ドリル191 Accept synchronicity, serendipity, and even a row of same numbers as well
●ゾロ目

このブログ「小山ケイ:Feel this precious moment」はいくつかのカテゴリーに分かれています。今日の記記事は「徒然なるままにひぐらし。」のカテゴリーで書きました。同じカテゴリーの過去記事は下からご覧になれます。

(執筆等のご依頼は、107-0052 東京都港区赤坂5の5の9 1F MBE114)

●シンクロニシティやセレンディピティを受け入れる。ゾロ目も。笑 ー小山ケイの人生ドリル191

過去記事でも書いたように、米国YouTubersによる潜在意識を科学的なやりかたにのっとって開花させるたくさんの動画に私はさいきんはまっています。

そのなかで、学者先生がシンクロやセレンディピティが起きることについて説明してくれていて、それを聴いていると、古今東西の宗教と修行、訓練、そして科学がすべて根っこを同じくしているようですごく面白く感じます。

いっけん精神世界の話のようにも聞こえるシンクロとセレンディピティ

あやしげだという人もいるでしょう。

「そこばかりに意識が向いてるからだ」と反論する人もいるかもしれない。

でも悪いことではない。シンクロもセレンディピティも。

だから私は受け入れてしまっています。笑

シンクロやセレンディピティを受け入れる理由はさまざまです。

私がいちばん、自分のこととして受け入れている理由は、「そう信じ込むことでさらに自分の能力やエネルギーがアップしているように感じるから」。

さいきん、10年ぶりぐらいに友人からワンギリコールがありました。

時刻は7:30。

「ああ、出勤途中で手がスマホ画面をかすっちゃったのだわ」と思いつつも、折り返し電話。

そこではつながらず、お昼を過ぎたころにまた向こうから電話。

「ごめん。手がかすってしまって」

「ああやっぱり。すごく朝早かったからそうかなぁ、と」

またコロナが収まったころに久しぶりに会いましょう、となってやりとりは終わりました。

でも、こうしてわざわざ「朝方はごめんね」と電話をくれたり、声が聞けたりしたことはやっぱり、友人としてありがたいことだと思いました。

ほんの束の間のやりとりではあっても。

★私の電話番号が相手にまだ登録されている(年賀状のやりとりはしてますが・・・)

★私の電話帳にも相手の名前がちゃんと残っている(私が削除していない。「縁を切っていない」。こうして要所要所で存在を表してくれる)

★近況が聞けた。

★声の調子から健康状態とか年を重ねたことなどが分かった。

友人はわりと霊感が強いほうです。

いくつかの霊的な体験もしています。

友人知人のなかでも私にとって、不思議な精神的つながりを感じる人です。たとえやりとりは散漫だとしても。

そんなこともあって、「偶然、手がかすった」という出来事が偶然ではなく私が引き寄せた(相手にとっても「相手に引き寄せた」)なにかの印のように思えたのでした。

まるで自分の波動やエネルギーがどんどん上がっていることを知らせてくれる吉兆のように。

●ゾロ目。

気持ち悪いほどに(?)ゾロ目を観ることがあります。

というか、もう1年ちかく、ゾロ目を随所でキャッチします。

ゾロ目も、「そこに意識が向いてるから」と言われてしまえばそれまで。

けれど、自分に自己暗示をかけるおまじないとして私は楽しく利用しています。

そのほうが、自分の能力を存分に開花させられるから。

たとえば。

★パッと夜中に目覚めると毎晩3:33。

★ひるまに時計を見ると、3:33(12時間表示)。

★「私にサインを送ってください!」と崇高な存在にお願いしながら時計をみると、22:22。

★翌日に買い物をすると、2,222円。店員さんに指摘されるまで自分はまったく気づかず。「ほら、すごい数字ですよ。」「え、なにがですか?」「合計金額。こんなに揃うのもなかなかないですよね」「あ、ほんとだ・・・」

★ふわっとした頭の状態で通りの車をみると、ナンバーが555。

★「いま何時なんだろう」と時計をみると、555。

ちなみに、私が好きなゾロ目は333 222 2222 555。

そして、ゾロ目が大好きです。

だから、これも天からのサインだと勝手に受け取って、「よし、間違ってないのだ」と自分の意識やエネルギーをさらに強力にするよう瞑想に励んでいます。笑